にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 練馬中村 にじいろ保育園 練馬中村 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい たいよう組(5才) 上手にできました そら組(4才) うみ組(3才) がんばってます いい笑顔 製作 公園 おいしかったね ふたば組(2才) 先生 そよかぜ組(1才) 給食 おともだち 作品紹介 季節の行事 おやつ だいち組(0才) いい天気 たのしみだね おもいで うんどうかい おいしいおいしい お弁当 プール あき お花 パパとママと にじいろ保育園 練馬中村 記事の一覧はこちらから 23件中1-10件 2026.4.16 ブログ「お別れ遠足」 たいよう組さん最後の遠足は、豊島園にある「都立城址公園」に行ってきました!!今回の遠足は一駅ですが電車に乗っていきました♩ 切符を初めて使うお友だちはドキドキしながら改札を抜けました。目的地である城址公園に電車で行くのは […] おいしいおいしい おいしかったね おもいで お弁当 たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 公園 遠足 電車 にじいろ保育園 練馬中村 2026.1.6 4.5歳遠足 11/14日 みんなで徳殿公園に行きました。少し遠い公園でしたが、友だちと話をしたり景色を楽しみながら元気いっぱい歩きました。公園に着くと汽車の遊具や長い滑り台に一直線!「一緒に遊ぼう!」とお友だちを誘って楽しく遊びまし […] いい天気 いい笑顔 おいしいおいしい おいしかったね おともだち お弁当 そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 先生 公園 にじいろ保育園 練馬中村 2025.11.28 秋のお楽しみ会 先日秋のお楽しみ会を行いました★ 今年は中村南公園へ。リュックに水筒と思いっきり楽しむぞー!と期待をつめて仲良く出発です! 公園についてからはしっかりと園長先生のお話を聞き、しっぽ取り合戦。 各チーム気合の入った掛け声を […] あき お弁当 公園 給食 虫さん にじいろ保育園 練馬中村 2025.7.30 春のお楽しみ会 今年も子どもたちが楽しみにしていた春のお楽しみ会が行われました! 今回のテーマは【春を探そう!】かしわ公園へ繰り出し、 手作りお散歩バックを身に着けて春探しを行いました♩手をつないで歩いたり、小さな虫や可愛い花を見つけて […] いい笑顔 おいしいおいしい おいしかったね おさんぽ お外あそび お弁当 たのしかったね 元気いっぱい 公園 給食 給食の先生 にじいろ保育園 練馬中村 2025.2.13 【ハロウィンパレード🎃】 うみ、そら、たいよう組でかしわ公園にハロウィンのパレードに行きました! 10月に入ってから楽しみにしており、日々衣装や髪飾りを作っていた子どもたち。いよいよ当日ということもあり、出発が待ちきれない様子でした! 衣装や髪飾 […] あき いい笑顔 うみ組(3才) おいしいおいしい おいしかったね おともだち おやつ そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね ハロウィン 元気いっぱい 公園 地域の方と 季節の行事 給食 にじいろ保育園 練馬中村 2024.8.2 「春のお楽しみ会」 先日恵まれた天候の中、幼児3クラスで春のお楽しみ会がありました。 朝からワクワクの子ども達。リュックサックを背負いかしわ公園に出発!! たいよう組のはじめの言葉で、お楽しみ会のはじまり! 3チームに分かれて、しっぽとりを […] おいしいおいしい おいしかったね たのしかったね 公園 にじいろ保育園 練馬中村 2024.3.4 「雪遊び」 年に一度ぐらいしか降らない雪に子どもたちは大興奮!! 午睡明けに外を見ると一面銀世界になっていて嬉しそうな子どもたちでした。 かしわ公園に行き、みんなで雪遊びをしました。 なかなか触れる機会が少ない雪の感触に「冷たい~」 […] たのしかったね ゆき ゆきだるま 上手にできました 元気いっぱい 公園 にじいろ保育園 練馬中村 2024.1.19 「環境学習」 練馬清掃事務所の方に来ていただき、ごみの分別のお話やスケルトン清掃車の見学をしました。 「スペースリサイクル」 歌やふりに合わせてとても楽しくごみの分別について学びました! たいよう組はごみの分別クイズにも挑戦!! かし […] いい笑顔 たのしかったね 元気いっぱい 公園 見学 にじいろ保育園 練馬中村 2023.12.18 「秋の遠足」 11月10日にそら・たいよう組で秋の遠足に出かけました。 今回の遠足では地下鉄に乗って、光が丘公園へ。 たいよう組さんは初めて切符を購入し、ドキドキしながら改札を通りました。 電車内ではワクワクした表情を見せながらもお約 […] あき お弁当 そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 公園 遠足 にじいろ保育園 練馬中村 2023.6.22 「春のお楽しみ会」 前日は雨でしたが、みんなの気持ちが届いたのかお天気にも恵まれ、幼児3クラスで春のお楽しみ会がありました。 朝から楽しみに登園してくる子どもたち!水筒とリュックを背負ってかしわ公園に出発! たいよう組のはじめの言葉で、お楽 […] いい天気 いい笑顔 おいしかったね おやつ たのしかったね 元気いっぱい 公園 にじいろ保育園 練馬中村 23件中1-10件 1 / 3123» にじいろ保育園 練馬中村 記事の一覧へ