にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 江北 にじいろ保育園 江北 人気のタグ: たのしかったね そら組(4才) うみ組(3才) たいよう組(5才) とうきょうすくわくプログラム 食育 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 野菜 がんばってます 遠足 公園 おいしかったね おやつ 栽培記録 交流会 できた! 教育 おともだち 先生 トマト おいしいおいしい クッキング おさんぽ 挑戦 科学 お弁当 季節の行事 はみがき にじいろ保育園 江北 記事の一覧はこちらから 29件中21-29件 2021.5.13 食育(たいよう組) 今日は「3色食品群」についての食育でした。 クイズ形式で赤・緑・黄色のカードを出して答えました。 さっすがあー!!たいようぐみさんです!! 全問正解でしたあーーー!! みんな「かんたん!!かんたん!!」って言っていました […] たいよう組(5才) 元気いっぱい 食育 にじいろ保育園 江北 2021.4.22 新しい公園(上沼田東公園・上沼田公園) そら組とたいよう組で新しい公園を見つけに行きました。 公園に着くまでの景色も道順も今までとは違い、ワクワク!!ドキドキ!! 長い滑り台やたこさん滑り台は一番人気!!ブランコ、鉄棒、築山も・・・。 「あたらしいこうえんを、 […] そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 公園 にじいろ保育園 江北 2021.2.5 上沼田北公園(たこ公園) 「うみ」「たいよう」組で「たここうえん」「オクトパスこうえん」に出かけました。 大きなたこの滑り台や、たこつぼが有り子ども達の大のお気に入りの公園です。 普段は余り活発でない子ども達も、ここでは滑り台を何度も滑り降りし沢 […] いい笑顔 うみ組(3才) たいよう組(5才) たのしかったね 元気いっぱい 公園 にじいろ保育園 江北 2020.11.12 お散歩:たいよう組 晴れた日は毎日のように、たいよう組はお散歩に出かけています。 広い公園で虫を探したり、草花を集めたり、走ったりと思う存分、体を動かし 「あーーつかれたあー」と座り込む事も(笑い) 体を動かすと給食もパクパク・・お代り旺盛 […] たいよう組(5才) 公園 にじいろ保育園 江北 2020.9.23 食育:たいよう組(芋団子) おやつ用のお芋を丸めてお団子にしました。 ビニール手袋をはめたので、少しやり難そうでした。 「まるくならない」「おいしそうだね」と言いながら、 得意な粘土遊びの様に、両手でまるまる~って丸めていました。 蒸した芋団子をお […] たいよう組(5才) 食育 にじいろ保育園 江北 2020.7.21 トマト収穫 トマトを収穫しました。 まだまだ赤くなりきらず固い実もありました。 でも「たいよう組」のお友だちは大喜び。 収穫したトマトは栄養士さんに頼んで、調理して頂き給食やおやつの時に たいよう組さんだけ特別に頂く事にしました。 […] たいよう組(5才) たのしみだね トマト にじいろ保育園 江北 2020.6.25 食育(5歳児) 栄養士さんから食物の栄養についてお話を聞きました。 カラーカードを使ってクイズ形式で質問をされましたが 「さっすがー!!たいよう組さんです!!」 殆どのお友達が全問正解でした。 みんな得意げな表情でニコニコ笑顔(*^-^ […] たいよう組(5才) 食育 にじいろ保育園 江北 2020.6.16 トマト栽培(たいよう組) たいよう組さんがトマトの苗を観察しました。 観察した様子を記録に書き、お絵かきもしました。 みんなで観察記録を見せ合って、トマト栽培を楽しみにしています。 早く沢山の赤いトマトがなればいいなあ~・・楽しみい~(*^_^* […] たいよう組(5才) トマト にじいろ保育園 江北 2020.6.4 トマトの苗に実が沢山つきました。 トマトの苗に、小さなトマトの実が沢山つきました。 たいよう組のお友だちは毎日、トマトを見てはその成長を楽しみに観察しています。 みんなで水やりをして大張りきり!!早く大きくなあーーーーれ!!!!!!!! たいよう組(5才) たのしみだね トマト 栽培記録 にじいろ保育園 江北 29件中21-29件 3 / 3«123 にじいろ保育園 江北 記事の一覧へ