にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) おたんじょうび おめでとう ふたば組(2才) おいしいおいしい がんばってます 野菜 だいち組(0才) おともだち 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 327件中71-80件 2025.2.12 うみ組遠足 天気が不安定だった為、目的地を変更し“北ノ根公園”へ遠足に行きました。 キャラクター探しゲームをしました。一生懸命探していますね。 草むらの方も探していますね。 見つけると嬉しそうに「見つけたよ!」と走って保育者に見せて […] いい笑顔 うみ組(3才) おいしいおいしい おいしかったね おともだち お弁当 たのしかったね 元気いっぱい 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2025.2.12 9月誕生会 9月19日に誕生日会を行いました。 総勢6名のお誕生のお友だちを盛大にお祝いしました。 可愛い元気な歌声が響きました。 保育者の出し物はいちごを集めるすごろく。 どのマスに止まるのか、何が起きるのか全く分からないドキドキ […] いい笑顔 おたんじょうび おともだち おめでとう お歌 たのしかったね ケーキ 元気いっぱい 先生 誕生会 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.20 食育 そよかぜ組 お月見だんごを描いてみよう 今日はお月見の日です。そよかぜ組で、小麦粉を水で溶いて、お月見だんごを描いてみました。 まずはお月見にちなんだ紙芝居を読みました。 それでは順番におだんごを描いてみましょう。ドロドロする小麦粉に指を入れることは、子どもた […] お月見 そよかぜ組(1才) たのしかったね できた! 上手にできました 感触遊び 製作 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.20 【敬老の日集会】 敬老の日集会があり、弥生テラスさんと交流会を行いました。 「長生きしているおじいちゃんおばあちゃんをお祝いしたり、ありがとうの気持ちを伝えたりする日なんだよ」と伝えると、真剣な様子でお話を聞いていた子ども達。 うみ組さん […] いい笑顔 おじいちゃんとおばあちゃんと たのしかったね ダンス 交流会 季節の行事 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.18 0・1歳児の運動会♪ 幼児組・ふたば組さんの運動会の後には 待ちに待った0・1歳児さんの運動会が保育園で開催されました! だいち組さんは初めての運動会に緊張の様子でしたが 大好きな園長先生めがけて見事ゴールを果たしていました。 そよかぜ組さん […] いい笑顔 うんどうかい がんばってます そよかぜ組(1才) たのしかったね たのしみだね だいち組(0才) ダンス 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.17 食育 そら組たいよう組 お月見だんごを作ろうその② うみ組に続いて、そら組、たいよう組が合同でお月見だんごを作りました。 お月見だんごの材料の上新粉を触ってみましょう。手を出して待っていてください。 水を加えてこねると、おだんごの生地になります。 では、みんなでおだんごを […] お月見 そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね できた! 上手にできました 季節の行事 製作 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.17 食育 うみ組 お月見だんごを作ろう 9月17日は中秋の名月、お月見です。中秋とは、旧暦の8月15日のことで、1年を通して最も月が美しい時期であるとされていました。お月見とは、満月に見立てた月見だんごをお供えして、作物の実りに感謝し、これからの豊作を願います […] うみ組(3才) お月見 たのしかったね できた! 上手にできました 季節の行事 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.9 食育活動 外部講師に、野菜について教えていただきました。 栽培活動等で野菜の名前を覚え、 出てきた野菜の名前を大きな声で話していました。 オクラの種を取ったり、 オクラをこすったりしてねばねば感を楽しんだりしました。 最後に野菜の […] お絵かき たのしかったね 野菜 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.9 待ちに待った運動会!! 待ちに待った運動会! 今年度も近隣の中学校の体育館をお借りして、開催しました。 ふたば組は初めての運動会!かけっこと親子競技を行いました。 親子競技は「電車でゴー!」です。 保護者の方と一緒に楽しく走ることが出来ました。 […] いい笑顔 うんどうかい たのしかったね ダンス パパとママと にじいろ保育園 北加瀬 2024.9.9 長距離の散歩!! 秋の訪れを感じるこの頃。 涼しくなり、お散歩にも出掛けられるようになりました! 子どもたちは“散歩”という言葉を聞くと大喜びです! 今日は鹿島田駅と新川崎駅に行き、電車を見ました。 帰り道には公園へ寄り、大好きな鬼ごっこ […] おさんぽ お外あそび たのしかったね 公園 電車 にじいろ保育園 北加瀬 327件中71-80件 8 / 33« 先頭«...678910...2030...»最後 » にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ