にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 北加瀬 にじいろ保育園 北加瀬 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました いい笑顔 食育 たいよう組(5才) 給食 おいしかったね そら組(4才) 先生 おやつ そよかぜ組(1才) うみ組(3才) ふたば組(2才) おたんじょうび おめでとう おいしいおいしい がんばってます 野菜 だいち組(0才) おともだち 公園 お外あそび 製作 たのしみだね お部屋遊び お歌 できた! 遠足 おさんぽ にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧はこちらから 50件中41-50件 2021.1.21 そよかぜ組・そら組でお散歩 寒さも一段と厳しくなってきましたが、子ども達は元気に身体を動かして遊んでいます。 今回、そよかぜ組とそら組で熊野台公園へお散歩に行きました。 戸外へ出る準備をする時にも そら組が積極的にそよかぜ組のお手伝いをしてくれまし […] いい笑顔 おさんぽ お外あそび そよかぜ組(1才) そら組(4才) たのしかったね 元気いっぱい 公園 にじいろ保育園 北加瀬 2020.12.16 12月そよかぜ組 冬の寒さが少しずつ厳しくなってきました。 そよかぜ組の子ども達は風の冷たさを感じ 『かぜ、つめたいね』、『かぜ、ぴゅーぴゅー』等と言いながら 戸外活動を楽しんでいます。 最近では、お友達に『てて、つなごう』と手を優しく差 […] そよかぜ組(1才) 公園 にじいろ保育園 北加瀬 2020.11.26 ふたば組の様子 ~♪むっくりくまさん~が大のお気に入りで 「今日はむっくりくまさんやる?」と朝の会で日々聞かれるほどです。 くまのお面を付けてくま役になりきって楽しんでいます。 気候が良く戸外に出ることが気持ち良い時期の為、天気の良い日 […] ふたば組(2才) 公園 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2020.11.9 秋の遠足 たいよう組 年長児クラスは『秋の遠足』で夢見ヶ崎動物公園に行きました。 園からはとても近く、普段の散歩でもよく行きますが、今回は夢見ヶ崎にいる動物に関するクイズラリーをしながら探索しました。 難しい問題でも友達と助け合いながら考えた […] たいよう組(5才) コロナに負けるな 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2020.3.13 ふたば組の様子 最近のふたば組は、友達との関わりが増えルールを少しずつ覚えながら集団遊びを楽しんでいます。 「お鍋の中のくり」ではみんなで円になり、お鍋に見立てて子ども達は“くり”です。 「○○さんがぽっとん」と言うと1人ずつ座っていき […] おともだち ふたば組(2才) 公園 日々の様子 にじいろ保育園 北加瀬 2019.11.18 幼児 秋の遠足 11月14日に秋の遠足で「中原平和公園」へ行きました。 出発早々 「お弁当はまだ~?」 とお家の人が作ってくれたお弁当を楽しみにしていました。 平和公園までは臨港バスで行きました。 そら・たいよう組は2回目、うみ組は初め […] お弁当 たのしかったね 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2019.5.29 春の遠足 うみ組・そら組・たいよう組の幼児クラス合同で夢見ヶ崎動物公園へ遠足に行きました。 「早くお弁当がたべたいな。」「遠足楽しいね。」と、ワクワクしている子どもたちでした。 公園に着き、グループごとに動物を見てまわり、全ての動 […] はる 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2019.5.29 5月そよかぜ組 身体を動かすことが大好きな『そよかぜ組』の子ども達。今日も元気いっぱいです!! いつも散歩に行くことが分かると大喜びしています。 4月は園周辺を散歩していましたが、5月からは積極的に近くの公園にも散歩へ行っています。 こ […] おさんぽ そよかぜ組(1才) 公園 にじいろ保育園 北加瀬 2018.11.16 秋の遠足 乳児組は11月14日、幼児組は11月16日に遠足に行きました。 だいち・そよかぜ組は合同で北ノ根公園へ。 大きなブルーシートを敷き、みんなでおせんべいを食べました。 その後、落ち葉拾いや動物探しゲームを行いました。 動物 […] たのしかったね 公園 遠足 にじいろ保育園 北加瀬 2018.11.16 戸外遊びを楽しんでいます。(5~6月) 保育園生活にも慣れ、それぞれ戸外活動を楽しんでいます。 だいち組はコトニアガーデン内を散歩し スイカペンギンの置物にタッチすることが日課になっています。 そよかぜ組は砂遊びに夢中で バケツやシャベルを使い遊び込んでいます […] 公園 屋上 にじいろ保育園 北加瀬 50件中41-50件 5 / 5«12345 にじいろ保育園 北加瀬 記事の一覧へ