にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 天王町

野毛山動物園に行ったよ!

たいよう組さんがお別れ遠足で野毛山動物園に行きました。
朝からワクワクした表情の子どもたち!駅の改札では切符を入れる経験もしました。


動物園では、3つのグループに分かれてスタンプラリーに挑戦!
自分のカードにある写真と同じものを見つけると嬉しそうに「あったー!」とシールを貼っていました。また、芝生の広場でも遊びました。


待ちに待ったお昼の時間には、おうちの方が作ってくれたお弁当をみんなで食べました。「おいしい!」と笑顔で全員完食!


お弁当の後は、リクエストでもう一度見たい動物を見に行きました。
キリンやペンギン等様々な動物がいましたが、たいよう組さんのお気に入りは
レッサーパンダとクジャクでした。釘付けで見ていました。


最後はみんなで記念撮影!とても楽しい思い出になりました。

前の記事へ

3月誕生会

3月誕生会

にじいろ保育園 天王町

次の記事へ

たいよう組さんありがとう!

たいよう組さんありがとう!

にじいろ保育園 天王町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 天王町