にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

10月の誕生日会!

今回は10月のお誕生日会の様子をご紹介します!

〈乳児クラス〉
そよかぜ組の部屋に集まり、「おばけのばけたくん」という絵本と「くいしんぼうのおばけの子」のパネルシアターを見ました。
冷蔵庫の中から冷たいものやすっぱいもの、甘いものを見つけて食べるのですが、シルエットクイズになっており、「これはアイスだ!」と答えたり、一緒にもぐもぐしたりと楽しんでいました!
最近は椅子に座ってお話を聞くことができていて、成長を感じます!
〈幼児クラス〉
ブームワッカーという長い棒の叩くと鳴る楽器を使って、劇と演奏を行いました。
どこからか手紙が届き、探すよう書いてありました。
うみ組の誕生日の子どもが探し始めると、そら組、たいよう組の子どもたちが「あそこにあるよー!」と大きな声で指を差して教える姿がありました。
ブームワッカーを見ると、「望遠鏡かな?」と考えながら話していました。
保育士が音階順に鳴らしてみると「すごい!ピアノみたい!」と驚いていました。
きらきら星やハッピーバースデーの歌を演奏すると、一緒に歌っていました!

〈11月のお誕生日会に参加しませんか?〉
次回は11月28日(火)10:00~開始で、対象は乳児クラス(0~2歳児)になります。
素敵なプレゼントがあるかも…!!
参加されたい方は2週間前までににじいろ保育園松が丘のHPからお申込みください!
皆様の参加をお待ちしております!

前の記事へ

幼児運動会!〈本番〉#4

幼児運動会!〈本番〉#4

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン!

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘