にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

楽しいお正月遊び

新年明けましておめでとうございます。今年度もよろしくお願い致します。
コロナウイルスの影響で例年とは違ったお休みを過ごす方も多かったのではないでしょうか。長いお休みでしたが、子どもたちは体調を崩すことなく元気な顔で登園してきてくれました。お正月の思い出もたくさんお話してくれましたよ。
にじいろ保育園でもたくさんのお正月遊びをして楽しんでいます。

ふたば組では、ビニール袋にシールを貼ってオリジナルの凧づくりをしました。

「揚がるかなー?」とお友だちや先生と話しながら作っていました。
いざ公園に行くとよく揚がってビックリ!
大喜びでたくさん走っていましたよ。


うみ組でも凧作りと初めての福笑いに挑戦!
凧作りでは大きいビニール袋で巨大な凧を作りました。
「いくぞー!」とお友だちと何度も走っていましたよ。
福笑いでは目隠しをしてもらって好きなようにパーツを動かしました。
周りで観ている子もどんな顔ができるのかワクワク!
完成した顔を見て「変なかおー!!」とみんなで大笑いしていました!


そら組、たいよう組では初めてのコマとけん玉に挑戦しました!
コマは紐を巻く事も投げる事も難しく、けん玉も思ったように玉がお皿に乗りません。
「全然できないよー」と諦めそうにもなりましたが、何度も何度も挑戦して少しずつできるようになってきました。初めてできた時は「見てみて!1人でやったんだよ!」と大喜び!その姿を見て「もう1回やってみる!」と諦めずに挑戦していました。



目指せけん玉・コマ名人!!

たくさん遊んで楽しかったね☆

前の記事へ

第6回生活発表会

第6回生活発表会

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

手洗いがんばったよ!

手洗いがんばったよ!

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸