にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新丸子

クリスマス会

 

 

クリスマス会をしました。先ずは職員の出し物「ハンドベル」で幕開けです。練習を重ね、緊張しながらもきれいな音色を奏でました。次にクラスごとに作品紹介をしたり、幼児組さんの出し物を見たりしました。可愛いダンスと歌に小さなお友だちも身体を揺らしながら楽しそうに観ていました。職員からの出し物のペープサート「どうぞのいす」はみんな真剣な表情で見入ってました。午睡明けに・・・ピンポーン!「良い子はいるかな?」よく見ると、サンタさん!!!鈴を鳴らしながら玄関のツリーにプレゼントを持って来てくれたのです。子どもたちは大喜び。「サンタさんがいたよ」「ひげが生えてた」「鈴を鳴らしていたね」などモニター越しに見たサンタさんに大興奮!プレゼントも各クラスで開けました。皆のお家にもサンタさんが来てくれたみたいで良かったです。
今回のクリスマス会はふたば・幼児組で会食しました。いつもと違う雰囲気に特別感があり、楽しく給食とおやつを食べました。思い出に残るクリスマスになったでしょうね。

クリスマス会プログラム。
先生方のハンドベル演奏「あらののはてに」
だいち組・そよかぜ組の作品紹介。
うみ・そら組「赤鼻のトナカイ」たいよう組「ジングルベル」の発表です。可愛いダンスでした。
ふたば組作品紹介。
ペープサート「どうぞのいす」
幼児組作品紹介。
ハンドベル演奏「ジングルベル」
みんなで会食!楽しいひと時♪
今日のクリスマスメニュー(ランチョンマットはクリスマス仕様です)
サンタさんからのプレゼントを見て喜ぶ子どもたち。
今日のおやつ。
おやつも会食しました。みんないい笑顔ですね。

前の記事へ

ふたば組  食育  えのき

ふたば組  食育  えのき

にじいろ保育園 新丸子

次の記事へ

新年子ども会

新年子ども会

にじいろ保育園 新丸子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新丸子