にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

作品展 #だいち組

今回はだいち組の作品展についてご紹介します。

今回の全体のテーマは「カラフル~笑顔の花を咲かせよう!~」です。
笑顔になれることを作品で表現しました。

だいち組の子どもたちが園で笑顔になる時はどんな時だろう…と振り返ってみると、ハグや抱っこをしている時でした。
この作品は内側に子どもの手形、外側に保育士の手形を取り、“抱きしめている”様子を表現しました!
そして最近絵本が好きなので、絵本の形にしました。
入園した時よりも手が大きくなっていたり、手を広げて手形を取ることができるようになったり…と成長を感じる作品になりました!

4月から今までの作品も飾りました。
できることがどんどん増えていき、絵の具で手形だけだったのが、クレヨンを使って絵をかいたり、シールを貼ったり…さまざまな姿が見られました!

〈たいよう組との合同作品〉
たいよう組のお兄さん、お姉さんと一緒に製作を行いました。
最初はたいよう組のお部屋やお兄さん、お姉さんにドキドキしていましたが、「こっちだよ」「これ、どうぞ」と優しく声をかけてもらったり、フォローしてもらったりしたことで、少しずつ安心したようで、集中して取り組む姿もありました!

今後も各クラスの製作の様子をお伝えします!
お楽しみに~!

〈作品展を見てみませんか?〉
1月20日(土)~1月26日(金)午前中まで。(日曜は行っていません)
作品を園内にたくさん飾ってありますので、ぜひ見学に来てください!
ご希望の方は、にじいろ保育園松が丘の来訪予約システムよりお申し込みください。
皆さんのご参加お待ちしております!

前の記事へ

新年お楽しみ会!

新年お楽しみ会!

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

作品展 #うみ組

作品展 #うみ組

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘