にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼

運動会

10月20日(土)近隣の北野小学校の体育館を借りて、第三回運動会を

開催しました。

~元気いっぱい からだを動かそう~のテーマのもと、子どもたちは

子どもたちは体を動かして、かけっこもお遊戯も親子競技も楽しんでいました。


運動会の看板です。


入退場門です。

動物の可愛い入退場門になりました。

 

開会式後の最初の種目は全園児によるかけっこです。

0,1,2歳児(だいち そよかぜ ふたば)もお父さんやお母さんといっしょに手をつないで可愛く歩いたりして参加しました。


0,1,2歳児(だいち そよかぜ ふたば)は親子でお遊戯をしました。

元気いっぱいにワーオとブンバボーンを踊りました。


 

0,1歳児(だいち そら)の親子競技はおさるさんになってバナナをとる競技です。


 

2歳児(ふたば)の親子競技は2チームに分かれて、フルーツと野菜のミックスジュースを作る競技でした。


 

うみ(3歳児)のお遊戯は隊形移動もあって可愛いお遊戯の星空カーニバルでした。


 

幼児クラスの親子競技の玉入れも保護者競技のオセロも白熱して大いに盛り上がりました。


 

保育園最後の運動会のたいようぐみのソーラン節は見ごたえがあり素晴らしかったです。

練習を重ねてかっこいいところを保護者の皆さまにご覧頂けたのではないかと思います。


運動会に楽しく参加して、保護者の皆さまにはお子さんの成長を感じて頂けたのではないでしょうか。来年も楽しくて思い出に残るようにな運動会を開催できればと思います。

前の記事へ

だいち・そよかぜの活動

だいち・そよかぜの活動

にじいろ保育園 三鷹牟礼

次の記事へ

ハロウィンクッキー そらぐみ

ハロウィンクッキー そらぐみ

にじいろ保育園 三鷹牟礼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼