にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 亀戸

こどもの日

こんにちは!4月28日に「こどもの日」にちなんでうみぐみ、そらぐみ、たいようぐみの3クラスでミニミニ運動会を行いました☆その様子を少しだけ紹介します!
まずはみんな大好きなエビカニクスを踊って準備体操!みんな大きな掛け声で踊って準備万端でした。
うみぐみはかけっこ・けんけんぱを行いました。初めてのミニミニ運動会で緊張しているかな?と思いきや、かけっこの前にお名前を呼ばれるとびっくりするぐらい元気な声でお返事ができ、そのあとも力強い走りを見せてくれました!
そらぐみはかけっこ・綱引き・オセロゲームを行いました。綱引きは練習ではたいようぐみに圧勝されましたが、なんと本番ではたいようぐみに勝つことができました!オセロゲームでは2チームに分かれ、両チームとも譲らない戦いとなりました。
たいようぐみはかけっこ・綱引き・スプーンリレーを行いました。さすがのたいようぐみさん!小さいボールをスプーンに乗せて見事なバランス力で次のお友だちにバトンタッチできました!!どの種目も一番気合が入っていました。
自分たちの番ではないときは「〇〇ちゃん頑張れー」とお友だちのことを一生懸命応援していたみんな。そして最後はみんなで大きな鯉のぼりの下で「こいのぼり」を歌いました。競技中に風が吹くとまるで鯉のぼりが子どもたちの頑張る姿を応援しているように見えました♪
沢山体を動かした後のご飯はいつもよりも美味しく感じました!

前の記事へ

うみぐみ 4月ブログ

うみぐみ 4月ブログ

にじいろ保育園 亀戸

次の記事へ

たいよう組

たいよう組

にじいろ保育園 亀戸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 亀戸