にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田

お別れ遠足

今年度は新型コロナウイルス感染防止のため行事があまり行えませんでしたが、たいよう組最後のお別れ遠足!!“下平間春風公園”へ行ってきました。
天気にも恵まれ、道路には綺麗な桜も咲いていました。

横断歩道を渡るときには左右を確認したり、手を挙げて渡ることができました!!

途中で小さな川を発見!!
そこにはメダカ、アメンボ、エビ、ザリガニなどがいました。虫の大好きなたいよう組は大喜びです♪

みんなで色々な話をしながら歩き、無事に『下平間春風公園』に到着!!
水分補給を行った後にみんなで“電子レンジ鬼”や“増え鬼”などをしました。広い場所に子どもたちは大興奮で走り回って遊びました♪
鬼に見つからないように木に隠れる子どもたち。とっても可愛かったです。

園長先生と一緒に“だるまさんがころんだ”をしました。

“森の中を歩いていると・・・”の集団遊びでは、いなくなったお友達を当てることができたり、隠れる子もドキドキしたりと楽しんで遊びました。

他にも“お茶を飲みに来て下さい”でリンゴジュースやソーダに変えたり、“カラス数の子”などをして楽しみました♪

帰り道も車に気をつけて歩き、歩いている時には、お腹がペコペコになり「早くお弁当食べたい」という子が沢山いました!!

園庭でのお弁当タイム。「お母さんが作ったんだ!」「お父さんが作ってくれたんだ!」と嬉しそうにお弁当を見せあっていた子どもたち。手作りのお弁当は格別に美味しかったようです♪

たいよう組での初めての遠足を楽しむことができてました。4月からいよいよ小学校1年生!!残りわずかな園生活となってしまいましたが、お友達や先生と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

前の記事へ

進級お祝い会を行いました!

進級お祝い会を行いました!

にじいろ保育園 鹿島田

次の記事へ

令和3年度 避難訓練(下平間春風公園)

令和3年度 避難訓練(下平間春風公園)

にじいろ保育園 鹿島田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田