にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

四ツ谷園の一日 ~前編~

今日は四ツ谷園の2歳児クラスの一日を紹介したいと思います。

 

7:30~9:20

朝の早い時間帯は合同保育です。それぞれ好きな玩具を選んで遊びます。


保護者と別れるのを寂しがって泣いているお友だちがいると、玩具を持って来て「どうぞ!」と渡したり、「いっしょにあそぼう!」と誘ったりする優しい姿も見られ、微笑ましいです♡


 

9:30

各クラスお部屋に移動して、手洗いをしたら朝のおやつ牛乳です。

両手でしっかりコップを持って、ごくごくっ☆


 

9:45

朝の会では「おはよう」の歌を歌い、出席確認のお名前呼びでは大きな声で「はい!!」と素敵なお返事!

朝から元気いっぱい!!


 

10:00

お散歩に出発です!お友だちと手を繋いでルンルンッ♬

近隣に公園の多い四ツ谷園。日々色々な公園へ行くのですが、遠い公園だと片道30分弱頑張って歩くことも!公園では砂場遊びやしっぽ取りゲーム等のルールのある遊びをしたり、かけっこや自然物を探したりと、日々色々な遊びを楽しんでいます。


雨の日はビル内散歩をしたりテラスに出て遊んだり、室内で制作をしたりして過ごしています★


 

駅がとても近いので、電車の観察にもよくいきます。少しずつ電車の名前も覚えて「ちゅうおうせんだ!」「あずさこないかな~?」と、近場のお散歩も楽しんでいますよ♪


 

~☆後編に続く☆~

前の記事へ

「保育室の開放を行います!」

「保育室の開放を行います!」

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

四ツ谷園の一日 ~後編~

四ツ谷園の一日 ~後編~

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷