にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松原

おたのしみかい☆~ふたば・うみ・そら編~


さて、先日のお楽しみ会の続きのご紹介です♪

ふたばぐみも朝の会から、『おべんとうバス』でのやり取りをご披露しました。


ふたばぐみの見どころはなんといっても役になりきった可愛いらしい衣装と言葉のやり取りです。


少し緊張しつつも、2歳児らしい姿を沢山見せてくれました♪


うみ、そらぐみは合同で『ブレーメンの音楽隊』と、それぞれのクラス毎に楽器演奏を行いました。


どんな動物さんがいたら楽しいか…子ども達と話し合い一緒に作り上げてきた松原オリジナルストーリーです!!


自分たちで意見を出し合ってきただけあって、うみ、そらの子ども達らしさが全面に溢れ出ていました。


楽器演奏では、うみぐみは『ジングルベル』を鈴、タンバリン、カスタネットを使いピアノと合わせて演奏しました。


そらぐみは鍵盤ハーモニカを使って『きらきらぼし』を演奏しました。


コロナ禍で思うように行事の開催もできず、保護者の皆様に直接園の様子を見て頂く機会もない中、少しでも日常の様子を見て頂けたら…と思い、開催の仕方に悩みながらもこのような時間を設けさせて頂きました。

 

ご理解ご協力頂き、ありがとうございました。

子ども達はコロナに負けず、すくすくと元気に…笑顔で毎日を過ごしています☆

前の記事へ

サンタさん!!!

サンタさん!!!

にじいろ保育園 松原

次の記事へ

2022年のスタートです!

2022年のスタートです!

にじいろ保育園 松原

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松原