にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山

💛10月26日💛『にじいろワールドフレンズ』 


🌸たいよう組は、海外交流「にじいろワールドフレンズ」に参加し、シンガポールの保育園と交流しました。始まる前、少し緊張しているたいよう組さんです…。 
🌸シンガポールの保育園の先生が英語で話しているのを聞いて、興味津々でした☺   
🌸スクリーンに、通訳してくれた「マグ―」やシンガポールの子どもたちが映ると、「わぁ~!」と嬉しそうな声を上げ、手を振ってアピールしていました。   
🌸ジェスチャーゲームをしています。たいよう組さんはペンギンのジェスチャーをしました。シンガポールのお友だちはゾウのジェスチャーをしてくれたので、たいよう組さんも真似をしていました。  
🌸手遊びの紹介もしました。たいよう組からは「そうめん つるつる」をやりました。シンガポールのお友だちも一緒にやってくれています。  
🌸シンガポールのお友だちは「The Finger Family」という手遊びを見せてくれました。知っている子もいたので、たいよう組さんも一緒に楽しんでいました。
🌸質問コーナーでは、事前に考えておいた質問をしました。また、シンガポールのお友だちからの質問にも答えて、お互いの国のことを知ることができました☺  
🌸最後にありがとうの気持ちを込めて投げキッスをしています。この後、手を振ったり「サンキュー!!」と言って、楽しかった気持ちを表現していた子どもたちです。 
🌸交流後、シンガポールのお友だちが教えてくれたことや、一緒にやった手遊びについて話しをして、今日の振り返りをしていました。外国の文化に興味を持ったり、英語に親しむきっかけになったと思います! 

前の記事へ

💛10月25日💛『手洗い教室❣』

💛10月25日💛『手洗い教室❣』

にじいろ保育園 大岡山

次の記事へ

💛10月27日💛『食育!きのこ!』

💛10月27日💛『食育!きのこ!』

にじいろ保育園 大岡山

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大岡山