にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目

雪遊び

年明けすぐ、雪が降り子どもたちは大喜びでした。
各クラス工夫しながら楽しんでいたので、そちらの様子をお届けします!!

だいちさんはお部屋で雪を触って遊びました。
子どもたちはスプーンですくいカップに入れたり、貴重な雪を楽しんでいました。
でもちょっぴり冷たかったようです!!

続いて、そよかぜ・ていきさん。気温が低いため外に行くのは止めて、室内に雪を持ち込んで遊びました。雪合戦のように外に向かって雪玉を投げたり、おもちゃの包丁で切ってみたり・・・楽しそうですね!!

ふたばさんは園庭に出て雪遊びをしました。沢山雪が積もっていたので大きなスコップで掘ってみたり、雪だるまを作ろうと頑張っていました。寒いけど楽しかったようです!!

うみさんはテラスで雪合戦をしました。「寒い~」と言いながらもニコニコ笑顔で遊び、寒さを忘れるくらい夢中で楽しむ子どもたちでした!!

そらさんは雪に沢山触れた後、室内に持ち込み遊びの中に取り入れる姿も。色水を足してなにやら楽しそうなパーティーをしていました!!

最後はたいようさん。年長さんになると担任も一緒に全力で雪合戦をしました。大人が全力だと子どもたちも更に楽しいようですね!!

雪が降った期間はとても短かったですが、子どもたちはとても嬉しかったようです!雪が降ると温度がぐっと下がり冷えますが、特別感がありますよね。近々また雪が降り、雪遊びができたら嬉しいです!!

前の記事へ

新年お楽しみ会

新年お楽しみ会

にじいろ保育園 中村一丁目

次の記事へ

1月のおすすめの絵本を紹介します。

1月のおすすめの絵本を紹介します。

にじいろ保育園 中村一丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中村一丁目