にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

年末お楽しみ会~前編~

にじいろ保育園練馬中村の階段の踊り場にいるぐりとぐらは、温かい毛糸の帽子を被り、大きなまつぼっくりツリーに装飾をして、すっかりクリスマスモードです♪


 

園舎内も、保育室に廊下に天井まで、辺り一面クリスマス一色です☆


12月24日はクリスマスイブの日☆

子どもたちが待ちに待った年末お楽しみ会がありました!

0歳児から5歳児まで、全員で参加する年内最後の行事です。

 

元気いっぱいの年長児のはじめの言葉で、スタート♪


クリスマスコンサートの時間には、会場に素敵な音色が響いていました!

まずはそら組の合奏です☆

♪小さな世界♪と♪あわてんぼうのサンタクロース♪を演奏します。


途中歌を歌ったり、リズムに乗るダンスがとっても可愛い子どもたち。息ぴったりです!


みんなに届けるために、一生懸命練習してきました。

最後に大きな拍手をもらうと、照れくさそうに笑顔を見せていました♡

よく頑張りましたね。ステキでしたよ♪

 

続いてはたいよう組です☆

♪きらきらぼし♪と♪ウィンターワンダーランド♪を演奏し、最後は♪クリスマスおめでとう♪を歌います。


さすがの年長児。堂々とした迫力ある姿に、0歳児から4歳児そして保育士までもが吸い込まれるように見入っていました!


心が1つになったたいよう組の発表は、胸に響くものがありました♡

子どもたちみんなの憧れです。かっこよかったですよ!

 

コンサートの最後は保育者によるハンドベル演奏です☆

♪ひいらぎかざろう♪と♪サンタがまちにやってくる♪を演奏します。


みんなが練習を頑張る姿を見て、実は先生たちもこっそり練習してきたんですよ!

ベルの音色にうっとりした表情や、知っている曲に嬉しそうな笑顔を見せる子どもたちがとっても可愛かったです♪

 

他にも、プロジェクターで絵本“ぐりとぐらのおきゃくさま”を見たり、


盛りだくさんのお楽しみ会も、たいよう組のおわりの言葉をもっておしまいです。


 

今日はクリスマスイブ☆

楽しいことはまだまだ続きますよ!後編へ続く・・・

前の記事へ

幼児オリエンテーリング

幼児オリエンテーリング

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

年末お楽しみ会~後編~

年末お楽しみ会~後編~

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村