にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼

にじいろまつりポスターとともに

8月4日(土)はにじいろ保育園三鷹牟礼のにじいろまつりがあります。

先日、そら、たいよう組でポスターを描いてもらったのですが・・・ポスターとともににじいろ保育園三鷹牟礼のこと、子どもたちの作品を見て頂きたいと思います。

ベストショットでないのはお許し下さいね(笑)

 

・にじいろ保育園の玄関です。夏らしい小物を置いてみました。


・ほけんけいじばんのよこにも・・・にじいろまつりのポスター!

熱中症のことや感染症のお知らせをしています。


・ふたば組のはらぺこあおむしの下にも・・・にじいろまつりのポスター!


・きゅうしょくの掲示板の横にもにじいろまつりのポスター!

夏野菜の葉のクイズです。親子で降園の時間に絶賛参加中です。

正解は左から、とうもろこし、さといも、さつましもです。


・そよかぜの作品。足がたの葉っぱ!ポスターは・・・ごめんなさい(^^ゞちゃんと写ってなくて。


・だいち組のすいかの作品!指に絵の具でトントンしてすいかのたねを上手につけることができました(^◇^)あっ!ここにも・・・にじいろまつりポスター!


・階段の踊り場にも!

にじいろまつりポスター!可愛い壁面といっしょに!


間近にせまったにじいろまつりで親子で楽しく過ごしてくれるといいなと思っています。

お近くの方も大勢来て下さってにぎやかなお祭りに・・・子どもたちも楽しみにしています。にじいろまつりのことはまた、お知らせしますね。

前の記事へ

プール!気持ちがいいね(^◇^)

プール!気持ちがいいね(^◇^)

にじいろ保育園 三鷹牟礼

次の記事へ

にじいろまつり 8月4日(土)

にじいろまつり 8月4日(土)

にじいろ保育園 三鷹牟礼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼