にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

幼児クラス運動会!

10月9日に運動会を行いました。感染症拡大防止のため各クラス規模を縮小しての開催と
なりました。当日は天候にも恵まれ運動会日和でしたよ♪

*うみ組*
幼児クラスになってからの初めても運動会!緊張した姿です・・・。
準備体操から始まりかけっこ、運動遊びと日ごろ取り組んできた成果を見せてくれました。


遊戯ではダンス「GO!GO!サーフィン」を踊りました。
こだわりの振り付けはこちら!


お尻をふって波に乗った姿を表現しています。頭にはお花の冠をのせてとっても可愛らしかったですよ!


最後は園長先生からメダルのプレゼント!


素敵な笑顔です♪

*そら組*
いつものかけっことは一味ちがい今回はキャタピラーになっての競争でした。皆の応援に励まされながら全力で挑みました!


一生懸命な姿に応援にも熱が入ります!!これまで行ってきた中で一番の接戦となりました。


運動遊びでは鉄棒と跳び箱に挑戦!


最後のポーズもばっちりです♪


遊戯では日々の活動の中で親しみを持った沖縄の伝統芸「エイサー」を行いました。
パーランクとバチをもって足や手首など小さな動きにも意識を向け行いました。


個性豊かなシーサーの色やバチづかいが素敵でしたよ!
園長先生からのクラスカラーのリボンがついたメダルにニコニコのそら組さんでした。

*たいよう組*

保育園最後の運動会に自然と緊張も高まります・・・!

たいよう組らしく子どもたちによる「初めのことば」からスタート。
準備体操や歌「ファイト・ファイト・オー」では力強い掛け声で子ども達のやる気が伝わります!


運動遊びではマット・鉄棒・縄跳び・跳び箱に挑戦しました。
それぞれ日々取り組んできた姿を一生懸命披露してくれました!


終わった時は緊張していたのかほっとした表情が見られ可愛らしかったですよ♪

障害物リレーではチーム一丸となってバトンをつなぎました。


最後の最後まで諦めず走りきる姿や応援する姿に成長を感じた場面でした。

親子競技「台風の目」では保護者の皆様にも参加して頂き白熱した戦いとなりました。


子ども達以上に全力な大人たちに子ども達も大盛り上がりでしたよ!


ダンス「なんじゃもんじゃ忍者」では大好きな絵本に登場した忍者になりっきて踊りました。
額に輝く手裏剣は園長先生からかっこいい忍者としての証としてプレゼントです!


本番では難しい隊形移動も成功しました!


最後のポーズもきまりとても格好良かったです!

閉会式では園長先生よりメダルのプレゼントをもらい「おわりのことば」も堂々とした姿で言うことが出来ました。


先が見えず不安な事もありますが子ども達の一生懸命な姿に成長を感じ、又元気をもらえた運動会でした。
保護者の皆様方には毎日様々な場面でご協力して頂きありがとうございます。今後も子ども達が楽しく保育園で過ごしていけるよう職員一同努めて参りますので今後ともご支援の程よろしくお願いします。

お忙しい中での運動会へのご参加ありがとうございました!

前の記事へ

9月そよかぜ組 

9月そよかぜ組 

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

ふたば組新聞紙あそび

ふたば組新聞紙あそび

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬