にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 学芸大学「 神社に行ってきました!」 にじいろ保育園 学芸大学 記事の一覧はこちらから 2026.05.08東京都/131105_目黒区/にじいろ保育園 学芸大学 神社に行ってきました! そよかぜ組(1才) 健康 元気いっぱい 今日はそよかぜ組の友だちと近所の神社に行きました。 そよかぜ組の友だちが先に行い、その様子を不思議そうに見ていました。 だいち組の番になり、保育者に抱っこされ自分でお賽銭を入れました! カランカランという音が聞こえ、その音が不思議に思ったのか、お賽銭箱の中をのぞく姿がありましたよ。 また、本坪鈴を保育者と一緒にガラガラ鳴らしてみる経験もできました。 今年も元気にすくすくと大きくなりますように…☆ 前の記事へ 「春の作品展」 にじいろ保育園 学芸大学 次の記事へ 花育 始めました にじいろ保育園 学芸大学 にじいろ保育園 学芸大学 記事の一覧へ