2026.01.23東京都/131199_板橋区/にじいろ保育園 小茂根
生活発表会~そら組、たいよう組~
こんにちは!にじいろ保育園小茂根です。
今回のブログは生活発表会そら・たいよう組編です!
練習中はリズムをとることや指が動かないなどそれぞれ大変なことと向き合いながら頑張っていたので、本番の合奏にも感動しました…!
そら組は1人でセリフをしゃべることと初めての楽器への挑戦、たいよう組はたくさんのセリフと難しい楽器への挑戦を立派にやり遂げました!!
欠席したお友だちの分を子どもたちでカバーし合うのも普段の練習の成果が発揮されていたなと思います。終わった後に子どもたちに話を聞くと「とても緊張してた」など教えてくれて、その気持ちの中でも投げ出さず取り組んでくれたことにこちらも改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
たいようさん最後の発表会、おつかれさまでした!!そらさんが今年のたいようさんを見てまた来年立派にやり遂げてくれるのかなと楽しみになるほどの頑張りでした。そらさんも昨年度よりパワーアップした発表、おつかれさまでした!!
全員での参加は叶わなかった発表会ですが、練習からたくさん協力して頑張ってきたそら組、たいよう組、卒園・進級までの日々も楽しく生活していけますように☆
どのクラスも最後まで温かな見守りをありがとうございました。
次回の投稿もおたのしみに!