2026.03.16神奈川県/141305_川崎市/にじいろ保育園 武蔵小杉
☆うみ組ブログ☆~食育:ラップおにぎり作り~
15:00のおやつの時間に
ラップおにぎり作りをしました。
「ぎゅっぎゅっ」
と一生懸命に握る子どもたち。
「まるくなってきた!」
「できたよ!」
と嬉しそうな声が聞こえてきました。
「おいしい~!」
とあっという間に完食する子もいました。
自分で包んで握ったおにぎりは、やっぱり格別ですね
作る楽しさと、食べる喜びを感じられるひとときとなりました。