にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 西六郷「 ふたば組・うみ組「お豆が出てきたよ!」」 にじいろ保育園 西六郷 記事の一覧はこちらから 2026.06.23東京都/131113_大田区/にじいろ保育園 西六郷 ふたば組・うみ組「お豆が出てきたよ!」 うみ組(3才) そら豆 ふたば組(2才) 給食の先生が作ってくれた畑から、ソラマメを収穫しました。 さやの中からお豆を取り出します。「かたいよ~」と初めは苦戦していましたが「ポキッと折ってみようか」のアドバイスで中にある豆が顔を出すと大興奮の子どもたち。「出てきたよ!」「3つも取れた!」と、教えてくれました。おやつでソラマメおにぎりを、おいしくいただきました。 前の記事へ そら組「箱の中身はな~にかな?」 にじいろ保育園 西六郷 にじいろ保育園 西六郷 記事の一覧へ