にじいろ保育園 新杉田

「たいよう組 野菜の苗植え」

みんなで買ってきた野菜の苗を園庭の畑に植えました。

      

      「これが私のキュウリだよ。」

      「大きくなるかな。」

     

       こうやって穴の中にそーっと入れてあげるんだって。 

       土の布団を掛けてあげよう。

      

       ほら、見て、上手に植えられたでしょう。

       自分だけの野菜、楽しみだね。

      

       これから、毎日水をあげたり、元気に育っているかを身に来たりして

       苗の成長を見守っていきます。

       美味しい野菜がたくさんできますように。

前の記事へ

たいよう組 野菜の苗を買いに行ったよ。

にじいろ保育園 新杉田

次の記事へ

「ふたば組デコボコブロック」

にじいろ保育園 新杉田

にじいろ保育園 新杉田