にじいろ保育園 高田馬場東

『なかよくなろうの日』

今日はうみ組さんのお弁当の日でした。
急に空の雲行きがあやしく、少し心配しながらのスタート。それでも子どもたちはお弁当を楽しみに、元気いっぱいで出発しました。
公園に到着すると、さっそく「おべんとうたべたい!」という声があちこちから聞こえてきました。遊びたい気持ちよりも、お弁当へのワクワクが勝っている様子に、思わずほっこりしてしまいました。待ちに待ったお弁当の時間になると、みんな嬉しそうにシートに座り、にこにこ笑顔が広がります。ふたを開けると「わあ!」という表情や、大事そうに食べる姿が印象的でした。
お友だちや先生と一緒に食べるお弁当は、いつも以上に特別な時間となったようです。

前の記事へ

『ソルフェージュってなあに?』

にじいろ保育園 高田馬場東

次の記事へ

「こいのぼり会」

にじいろ保育園 高田馬場東

にじいろ保育園 高田馬場東