2025.09.24東京都/131113_大田区/にじいろ保育園 大岡山
9月12日 『うみ組 やさいの違い』
今日はうみ組さんで「野菜の違い」についての食育を行いました!
「ハンバーグとかでもいいんだよ!?」というと、「昨日のハヤシライス!」とうれしい答えをくれました☺
担任の先生から「調理さんが野菜のお話をしてくれるよ」と聞いていたのかな?
本題に入って、いつも食べているお野菜が植物のどこの部分なのか、お話していきました。
他にも「とうもろこしの葉っぱは食べられないよ~!」「きゅうりはどこ~?」
など、園で育てたことのある野菜が特に印象に残っているなと感じることができました♪
給食の時間もお話を思い出しながら食べてくれていました
最近、少し残食があることもありましたが、この日はきれいに完食してくれました☺