にじいろ保育園 矢口渡

歯磨き教室がありました

本年度も、サンスター財団より歯科衛生士の先生2名をお招きし、幼児クラスを対象に歯磨き教室を開催していただきました。
3歳児クラスは、紙芝居を通して歯磨きマスターになるためのお話を聞いた後に、正しい歯磨きの方法を教えて頂きました。その場で魔法のコップを持って、うがいまで上手に練習ができていました。
4歳児、5歳児クラスでは、染め出しと実際に歯ブラシを使った歯磨きの練習も行っていただきました。最初は染め出しを怖がっていた子もいましたが、先生やお友だちがやっているのを見て、全員がチャレンジする事ができました。
最後は歯磨きマスターになるために
1, 食べたら磨く
2, おやつは1日1個まで
3, よく噛んで食べる
と3つのお約束をしました。

前の記事へ

4月 すくわくプログラム…運動・科学

にじいろ保育園 矢口渡

にじいろ保育園 矢口渡