2026.06.11東京都/131113_大田区/にじいろ保育園 矢口渡
歯磨き教室がありました
本年度も、サンスター財団より歯科衛生士の先生2名をお招きし、幼児クラスを対象に歯磨き教室を開催していただきました。
3歳児クラスは、紙芝居を通して歯磨きマスターになるためのお話を聞いた後に、正しい歯磨きの方法を教えて頂きました。その場で魔法のコップを持って、うがいまで上手に練習ができていました。
1, 食べたら磨く
2, おやつは1日1個まで
3, よく噛んで食べる
と3つのお約束をしました。