にじいろ保育園 関町北五丁目

11月20日(木) 避難訓練をしました

今回は、地震後に給食室から火災が発生したことを想定し、関町北小学校に避難する訓練をしました。
そよかぜ組、ふたば組は、園庭遊び中に地震が起きたことを想定し、建物から離れて集まりました。


だいち組が避難準備をしています。


うみ、そら、たいよう組は、上手に机の下に避難しています。


地震の揺れが治まり、戸外へ避難しようと準備をしていたら給食室から火災発生。
2階のクラスの子どもたちは、2階奥非常階段から避難します


だいち組、そよかぜ組は、避難車に乗ります。



関町北公園を通って・・・


関町北小学校に避難しました。


避難訓練は毎月いろいろな時間帯での災害を想定して行っています。
一時避難場所まで初めて避難をしましたが、子ども達は真剣な表情で参加していました。

前の記事へ

2月16日

にじいろ保育園 関町北五丁目

次の記事へ

給食試食会にいらっしゃいませんか

にじいろ保育園 関町北五丁目

にじいろ保育園 関町北五丁目