2026.01.23東京都/131148_中野区/にじいろ保育園 中野
七草粥を食べました
1月7日、この日は「七草粥の日」にちなんで午後のおやつに「七草粥風」を提供しました。
リズム遊びのようにしながら7種類の名前を覚えました。
七草についてのお話を聞いたて、いよいよおやつの時間。
普段は野菜がちょっぴり苦手な子も、笑顔で食べる姿が見られました。
日本の伝統行事に触れながら、食への関心を深める、楽しいひとときとなりました♪
七草粥をいただいて、みんな元気に過ごせますように!