にじいろ保育園 三鷹新川

クッキング パフェ作り (5歳児たいよう組)

12/24 クリスマスイブ。たいよう組でパフェ作りのクッキングを行いました。

まずは、クリーム作りからです。
・豆乳クリーム
・砂糖
をしっかりと泡立てます。

「ケーキ屋さんみたい!」
みんな楽しそうに混ぜています。

スポンジの型抜きでは、クリスマスツリーの方や星の型を使います。
意外と力がいる作業に苦戦する子もいましたが、綺麗に抜けるように一生懸命頑張りました。

果物とスポンジを綺麗に並べたら、クリームでデコレーション!
慎重に…上手くいくかな!

自分で綺麗に盛り付けたパフェは、味も見た目も大満足の出来でした‼

クリスマスのワクワク感も、作ったパフェを美味しくさせる最高の調味料でした。

前の記事へ

すくわくプログラム (4・5歳 ベジリンク ポップコーン作り)

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

すくわくプログラム ≪4歳児:まなび 学研≫

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園 三鷹新川