2026.01.20東京都/132047_三鷹市/にじいろ保育園 三鷹新川
クッキング パフェ作り (5歳児たいよう組)
12/24 クリスマスイブ。たいよう組でパフェ作りのクッキングを行いました。
まずは、クリーム作りからです。
・豆乳クリーム
・砂糖
をしっかりと泡立てます。
「ケーキ屋さんみたい!」
みんな楽しそうに混ぜています。
スポンジの型抜きでは、クリスマスツリーの方や星の型を使います。
意外と力がいる作業に苦戦する子もいましたが、綺麗に抜けるように一生懸命頑張りました。
果物とスポンジを綺麗に並べたら、クリームでデコレーション!
慎重に…上手くいくかな!
自分で綺麗に盛り付けたパフェは、味も見た目も大満足の出来でした‼
クリスマスのワクワク感も、作ったパフェを美味しくさせる最高の調味料でした。