にじいろ保育園 久里浜コスモス

お別れ交流会

今年もお別れの季節がやってきました。今年のたいようさんとのお別れは、たっぷりと思い出づくりをしました。
日頃から小さいお友達のお世話をしてくれていたたいようさんですが、この日は本格的な保育士さん!!
絵本の読み聞かせをしてくれたり、お外にでる準備もお手伝いしてくれて、皆嬉しそう♡

だいちさんのお手伝いでは、カートを押すのは初めてだったので先生と一緒におさせてもらい、



張り切るたいようさんでした。公園でもたっぷりと遊んでくれたので、小さいお友達も満足そう。
「お兄ちゃんがやってくれた~。」「お姉ちゃんやって~。」と言って甘えたり喜んだり。
たいようさんと乳児さんがお外へ行っている間に、うみそらさんはランチバイキングの準備。
たいようさんにたくさんの気持ちを込めて、手作りのランチョンマットを用意したり、部屋にお花や輪飾りを飾ったりしてくれました。全てお友達の手作りで素敵でした。

たいようさんも皆帰ってくると、楽しみにしていた、ランチバイキング。可愛いカップゼリーや、熊さんご飯等々。もりもり食べられました。ご飯に立っている旗には子ども達の顔写真も。
バイキングの後は、パジャマのお着替えもお手伝いしてくれたり、お昼寝のトントンもして、寝かしつけも上手にしてくれました。
午後のおやつも一緒に食べて、午後は先生達のお楽しみと、たいようさんから在園時へのプレゼント贈呈。
今年のプレゼントは、いつもみんなが飲んでいる牛乳のパックで作った椅子でした。
牛乳パックに椅子は、簡単に作れてとても頑丈です。おままごとや椅子取りゲームで大活躍です。たいようさんありがとう。大切にします!

前の記事へ

お店屋さんごっこ

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

ふたば組 お店屋さんごっこ

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園 久里浜コスモス