にじいろ保育園 いずみ中央

にじいろ発表会

待ちに待ったにじいろ発表会!(^^)!
今日まで先生や友達と頑張って練習してきました。
頑張った成果を見せられるかな?!と、みんなドキドキ・ワクワクです(*^_^*)

≪第一部≫
最初はだいち組!『だいちぐみのいちにち』です。
だいち組は生活の一部を切り取っての発表でした。
「朝の歌」、「手を叩きましょう」の手遊び、大好きな「だるまさんの」の絵本の真似っこを、先生と一緒に頑張りました。
少し泣いてしまったけれど、とっても頑張りました!

そよかぜ組!『いろいろのくに』です。
赤・青・黄・緑のクレヨンに変身!「どんな色がすき?」の歌をお友達や先生と一緒に歌って楽しみました。
クレヨンになりきって大きなパレットに絵を完成させることが出来ました!

ふたば組!『電車に乗って』です。
みんなで色々な動物になりきって、
車掌さんに切符を渡したり、自分の名前を頑張って言う事ができました!

≪第二部≫
うみ組!『どうぞのいす』です。
『どうぞのいす』に集まる動物になりきって劇を楽しみました。
劇中の歌はみんなで、大きな声で歌えるよう頑張りました。
大勢の前で少し緊張したけれど、セリフもしっかりと言う事が出来ました。

そら・たいよう組!『ピノキオ』です。
子ども達みんなで役や振り付けを考えて、今日まで練習を重ね、
自分達で作った劇を、楽しんで演じる事が出来ました。
セリフをしっかりと覚えて、堂々と表現する事が出来ましたね!
伸び伸びと自信を持って演じる姿はとてもかっこ良かったです。

最後は『にじいろ合唱団』です。
うみ組…「世界中のこどもたちが♪」
うみ・そら・たいよう組…「ホ!ホ!ホ♪」
そら・たいよう組…「ハッピーチルドレン♪」
歌詞を覚えて、元気な声で、歌う事を楽しんでいた子ども達です♪

今日の発表会では、其々成長した姿をご覧頂けた事と思います。
緊張する様子も見られましたが、みんな一生懸命頑張りました。
保護者の皆様には、ご理解・ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

前の記事へ

クッキング

にじいろ保育園 いずみ中央

次の記事へ

中和田小交流会

にじいろ保育園 いずみ中央

にじいろ保育園 いずみ中央