にじいろ保育園 北加瀬

芋掘り!!

子どもたち、初めての芋掘りをしました。

畑を前にすると「わー!!」と話していました。嬉しさ、楽しみさ等色々な感情が込み上げてきたようでした。

芋掘り開始と共に、葉を引っ張る子どもたち!「土を掘るんだよ!」と伝えると、頭に?を浮かべていました。導入として読んだ絵本でも、堀った後の絵でした、、。そして恐らく、大きなカブをイメージしていたようです。土を掘るということを伝えながら行いました。子どもたち頑張っています。 手作業だけでは難しい時はお助けシャベルで保育者が助けてくれます!

たくさんとれました~!!

いい思い出になりました!

 

前の記事へ

うみ組遠足

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

秋の遠足に行ってきました!

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園 北加瀬