にじいろ保育園 鹿島田

たいよう組 老人ホーム慰問

たいよう組で小雨降る中、老人ホーム慰問に行ってきました。

この日に向けてプレゼント作りや歌の練習をしてきました。


はじめに元気よく挨拶をし、言葉遊びを2つ披露しました。

「にちよう、にんじん!!」 「げつよう、げんこつ!!」・・・・

 

「いもくって、ぷ!!  くりくって、ぽ!!」・・・・


 

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に言ってくれて嬉しかったね(*^_^*)

 

次に、にじいろ夏祭りで踊った盆踊りををハッピを着て、披露しました。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がいっぱい!

手拍子や拍手をもらいとっても盛り上がりました!!




 

そして、先日行われた“おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会”で歌った

『♪100さいのうた』を心をこめて歌いました♪


 

そのあとは昔ながらの遊び、“あやとり”や“おてだま”“折り紙”などで

おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊びました。




 

最後は、「いつまでも元気でね、遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めて

子どもたちから写真立てのプレゼント!!

とっても喜んで頂き、子ども達の手を握り締めるおじいちゃんおばあちゃんの姿も!!


 

帰り道には、春風公園にちょっぴり寄り道・・・❤

思いっきり遊んで帰ってきました。



 

普段、なかなかできない体験ができて、とても楽しい一日になりました。

今後も地域の方との交流をより深めていきたいとおもいます。(^-^)

前の記事へ

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会

にじいろ保育園 鹿島田

次の記事へ

第3回運動会がありました!

にじいろ保育園 鹿島田

にじいろ保育園 鹿島田