にじいろ保育園 久里浜コスモス

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ本番を迎えました。幼児さんは朝から張り切って準備に取り掛かり忙しそう。
楽しくなりすぎて大興奮の男の子がいたり、本物の店員さんみたいに準備をきっちりとしている女の子がいたり、いろいろです。
初めて店員をするうみさんは、喉が痛くなりそうなほど元気な声で「いらっしゃいませ~。」と呼び込みをしたり、チケットのやり取りも楽しそう。
そよかぜさんふたばさんは、お兄さんお姉さんにお買い物に連れて行ってもらいました。
優しくお世話をしてもらって、楽しくお買い物をしたり、巨大迷路やゲームも楽しめました。
だいちさんは先生とお買い物。お兄さんお姉さんのやることをジーっと見ていただいちさんは、ワニワニパニックも釣りも、上手にできていてビックリでした!!チケットもちゃんと店員さんにわたしていましたよ。
巨大迷路では、仕掛けのために中に隠れていたそら組さん。静かに待ち構えていたはずが、楽しくなりすぎて男の子達が大騒ぎ!女の子に注意されている姿も。
パフェやさんでは、好きなアイスの色が選べたり、トッピングもとてもおしゃれでした。お花屋さんも色々な色を進めてくれたり、素敵な花束を作ってくれました。
先生達も買い物を楽しんで、素敵な1日でした。

前の記事へ

迷路作り&新しい仲間達

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

お別れ交流会

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園 久里浜コスモス