にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷

「フェスティバル特別お弁当」~SDGsの取り組み編

今年もスポーツフェスティバルの給食は、いつもとは違って特別仕様です。

お弁当スタイルの給食に子どもたちの目もキラキラで、わくわく楽しみな様子でした!

給食が始まると「おいしい~!」

素敵な笑顔を見ながら

「たのしかったね~」

「またダイナソーやりたい!」と会話を楽しみながら食べていました。

今回使用した「段ボール迷路」や「ダイナソースライド」はしばらく保育の合間に楽しみたいと思います。

にじいろ保育園四ツ谷はSDGs意識しています。
作成した迷路には段ボールを15個

スライド(滑り台)は牛乳パックを約200個使用しています。
作成してくれた先生は、丈夫に作る為に、設計図を作って子どもたちのために作り上げてくれたので
四ツ谷の良い子さんたちにぴったり当てはまるものでした。先生ありがとう!

それから夏祭りの時に使用した鳥居をリメイクして入場門とヤシの木を作っています。
保育に融合させたリメイク術は今後も考えて子どもたちを楽しませていきたいと思います。

葉っぱは子どもたちが新聞紙にお芋スタンプやハンドペインティングをしたものを使用しました。
綺麗にできましたね~

保護者の皆様のご協力のお陰で素敵なフェスティバルを開催することが出来ました。
今後もSDGsに取り組んでいく予定ですので、ご協力お願いいたします。
フェスティバル大成功でした!

前の記事へ

エンディング編

エンディング編

にじいろ保育園 四ツ谷

次の記事へ

忘れないでね

忘れないでね

にじいろ保育園 四ツ谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 四ツ谷