にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上水本町

保育園案内

にじいろ保育園上水本町は、玉川上水沿いの自然豊かな場所にあります。
玉川上水の遊歩道をお散歩すると、季節の移り変わりを肌で感じることができます。
玄関を入ると、1階には0~2歳児クラスの保育室があります。
0歳児室(だいちぐみ)は畳のスペースが設けられていて、はいはいやずりばいなど身体を動かすことを楽しんでいます。沐浴室や調乳室も併設されています。
1歳児室(そよかぜぐみ)、2歳児室(ふたばぐみ)は、おままごとやブロック、パズルやお絵かきなど好きな遊びを見つけて遊べるようになっています。乳児用のトイレも併設されているので、トイレトレーニング中も安心です。
1階の一番奥には給食室があります。子どもたちは給食室の先生たちとも仲良しなので、よくのぞいています。
2階は3歳児室(うみぐみ)、4歳児室(そらぐみ)、5歳児室(たいようぐみ)、一時保育室があります。
基本はクラスごとの保育になりますが、縦割り保育の日も設けていて、異年齢で一緒に遊ぶことも多いです。
屋上園庭では、縄跳びや花いちもんめなどをして楽しんでいます。お天気のいい日には、
遠くに富士山も見えて、とてもきれいです。
保育園の中は季節を感じられる手作りの装飾や、おもちゃもたくさんあります。
みんな園庭や保育室で元気にあそんでいます。

前の記事へ

「やたいごっこ」をしました

「やたいごっこ」をしました

にじいろ保育園 上水本町

次の記事へ

「おいもほり」をしました

「おいもほり」をしました

にじいろ保育園 上水本町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上水本町