にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

にじいろにはばたけ!

2021年度のたいよう組の卒園をお祝いする「お祝いご膳」をサプライズでプレゼントしました!
先生たちが子どもたちに内緒でお部屋のセッティングをしていきます。
とてもかわいい素敵なランチョンマットと箸袋、お祝いのご飯です!
セッティングも完了し、あとは子どもたちが戻ってくるのを
ワクワクしながら待ちます・・・!

子どもたちが戻ってきました!
目の前のスペシャルなご飯といつもと違うお部屋に驚きつつも、
「わぁ!なんだこれ!」「可愛いー!」と、期待に膨らんだ歓声があがります!
席にある箸袋を見ては「ここだよ!」「こっちこっち!」と嬉しそうに座ります。
担任の先生も今までの日々を思い出し、思わず涙がこぼれます。
みんなでそろってご挨拶!嬉しい気持ちがあふれ出て、「いただきます!」の声も
いつもより明るく感じます。
みんないい笑顔ですね!

給食の先生も来てくれました。いつもおいしい給食をありがとう、と子どもたちから伝える姿もありました。
子どもたちのために、安全でおいしい給食を作ることは決して簡単な事ではなく、
保育の先生と常に子どもたちの食べる様子を共有しながら丁寧に作ってくれています。
このお祝い御膳には、そんな給食の先生や柴崎園の先生みんなからの
“おめでとう”が詰まった愛情いっぱいの贈り物です。
にじいろ保育園での嬉しい・楽しい経験がこの先も子どもたちにとってかけがえのないものとなりますように!

前の記事へ

2021年度 卒園式

2021年度 卒園式

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

たくさん遊んだよ!

たくさん遊んだよ!

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎