にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

節分

2月3日は節分の集いでした。
先生達の節分の劇を見て一緒に歌をうたったりして楽しみました。
製作で作った帽子やお面を身に着けて、とても嬉しそうな子ども達。今年はたいようさんが鬼役ということで、ドキドキした様子もなく楽しんでいました。
たいようさんは、色々なクラスに分かれて小さなお友達の鬼役になって、とても上手に相手をしてくれました。小さなお友達も上手に新聞の豆を投げたり、たいようさんを追いかけたり、とても穏やかな節分でした。
その間うみ組さんはそらさんを相手に新聞の豆を投げて楽しんでいましたよ。

みんな役目も終わりほっとしていると、ドンドンと大きな足音!!

びっくりしていると、大きな赤鬼と青鬼が!!先生達が新聞の豆を投げて、一生懸命戦って守ってくれましたがそれでは全然勝てず・・・。
勇敢な子ども達が一緒に新聞の豆を投げてくれました。怖そうにしているお友達も、頑張って豆を1つ投げていました。

ふたばさんはドア越しに見ていたので、怖がることもなく楽しそうに見ていました。

おやつには、給食さんが恵方巻きの巻き方を実際に見せてくれました。恵方巻きを切って断面を見せてもらうと「お~!!」と歓声が上がっていました。
それから皆で美味しく恵方巻きをいただきました。

前の記事へ

クリスマス会

クリスマス会

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

春の遠足

春の遠足

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス