にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

クリスマス会☆

昨日の午睡明け、たいようさん手作りのサンタさんの脇に、サンタさんからの手紙が!!!
内容は英語…。困ったたいようさんは園長先生に手紙の内容を訳してもらいました!


「きょうはクリスマスかいだよ!」「さんたさんくるかな?」と、朝からソワソワ・ドキドキな様子の子どもたち!
クリスマス会では、製作の紹介やおはなし会の方が来て下さり、クリスマスの歌・ハンドベル・手遊び・パネルシアター等を楽しみました。
知っている歌を一緒に歌ったり、ハンドベルを1人で演奏する姿に釘付けな子どもたちでした!



クリスマス会が終了…。「サンタさんこなかったね~」「まだかな~?」と話をしていたその時、園にサンタさんから電話が!!!
なんと、空が渋滞していて遅くなってしまうそうです…。

連絡を聞いた幼児さんは、急いで園庭にでて「サンタさんここだよ~!」と空に向かって叫んでいました☆

クリスマスメニューの給食を食べ、寝ていると…ガサガサ!

お昼寝から起きても枕元にはプレゼントがない…、見渡すがプレゼントはない…。
「こなかったのかな~」と話していたその時!
「あーーーーーー!!!」隣の保育室にプレゼントを発見!
自分たちのクラスのプレゼントはどこだと探し回る子どもたち。
廊下のところどころにサンタさんの物と思われる足跡?!
たいようさんがプレゼントを探していると、サンタさんの写真と手紙を見つけました♪




どのクラスも自分たちのクラスのプレゼントを見つけると、「中身はなんだろ~!」とパジャマのままだということも忘れるくらい、大興奮でした!













プレゼントを見て、「サンタさんすごい!わたしたちのことよくわかってる!」という声も聞こえてきました♪
サンタさん素敵なプレゼントありがとう!みんなで仲良く遊ぶね!

前の記事へ

お楽しみ会☆

お楽しみ会☆

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

クリスマスメニュー☆

クリスマスメニュー☆

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子