にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 いずみ中央

作品展示週間(11月11日~15日)

作品展示週間を開催しました。
今年のテーマは、『春夏秋冬』です。
各クラス、季節を決めて制作を行いました。
『春』は、うみ、そら組です。
◎うみ組
はりぼて制作や丸シールを貼っててんとう虫を作ったり、
折り紙でたんぽぽを作りました。とても賑やかですね。
月の制作(折り紙)です☆彡
◎そら組
背景の大きな桜の木は、みんなの手形で作りました。
木の下には、牛乳パックにちぎった折り紙を張り付けて作った
イモムシが並んでいます。周りには、蝶々がきれいに跳んでいます。
月の制作(折り紙)です☆彡
『夏』は、たいよう組が担当しました。
大きな看板は、子ども達が文字や夏ならではのイラストを描きました。
みんなで模造紙いっぱいに海を描いたり、その上には牛乳パックで作った船が浮かんでいます。カラーテープで色付けをしました。
また、大きなクジラと魚も泳いでいます。魚は縞模様になって綺麗ですね。
月の制作や、行事の思い出画です☆彡
『秋』は、ふたば組の担当です。
秋ならではの枯れ葉の木や、おいしそうなサツマイモを作りました。
背景には、手形で秋の夕日や落ち葉を付けました。
また、クレヨン画をしたトンボが元気に飛んでいますね(^-^)
公園で拾ったどんぐりも、見つけました。
月の制作(にじみ絵やスタンプ)です☆彡
『冬』は、だいち組とそよかぜ組です。
◎そよかぜ組
画用紙にビー玉転がしをして、カラフルな雪だるまをつくりました。
また、顔のパーツは先生にそばで見てもらいながら
自分でつけました。一人ひとりの表情が異なり、とても可愛いです。
背景には、絵の具をつけたタンポを乗せて雪を降らせました。
月の制作(フィンガーペイントやシール貼り)です☆彡
◎だいち組
手で花紙をビリビリと破いたり、小さく丸め、
それをペットボトルに入れてペンギンを作りました。
花紙の感触を楽しんだり、指先を使って上手にボトルの穴へ入れました。
背景には雪の結晶が飾られ、綺麗ですねぇ!
初めての月の制作(フィンガーペイント)です☆彡

今年もとても賑やかな作品展になりました。

前の記事へ

~11月の誕生会~ 2019.11.27(水)

~11月の誕生会~ 2019.11.27(水)

にじいろ保育園 いずみ中央

次の記事へ

12月のクッキング (りんごケーキ)

12月のクッキング (りんごケーキ)

にじいろ保育園 いずみ中央

にじいろ保育園

にじいろ保育園 いずみ中央