にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺

幼児組運動会

続いてうみ組、そら組、たいよう組の幼児クラスさんの運動会。
幼児さん達はAチームBチームに分かれて行いました。


幼児組みんなが大好きなディズニー体操の曲に合わせて体操をしました。
「これから始まる運動会、頑張るぞ!」


かけっこは真剣な表情でよーいどん!
ゴールまで一直線に走りました。


棒引きは最後の一本までみんなで協力して棒を取り合っていました。


オセロゲームは自分のチームの色になるように素早くめくっていました。
両手を使って2枚同時にめくる子もいました。


うみ、そら、たいようぐみさんみんなで協力してききゅう、メリーゴーランド、大波等に挑戦しました。ききゅうは大きくふくらみ、大成功でした。


リレーはうみ、そら、たいよう組さんの順に一周走ってバトンを繋ぎました。
一生懸命走っている姿に応援に熱が入りました。


うみ組遊戯はバンダナをつけて「ハッピーチルドレン」を踊りました。
ニコニコの笑顔で、元気いっぱい踊りました。

そら組さんは「Let’s feel JOYFUL!」を踊りました。
ポンポンを回したり、降って元気よく踊りました。


たいよう組は「三原色」を踊りました。ペアのお友だちと
違う踊りを踊り、息ピッタリでした。


続いてたいようぐみさんは「R.Y.U.S.E.I」を踊りました。
昨年から行っている大縄を跳び、小さいお友だちも大好きなランニングマンもかっこよかったです。

たくさん練習した競技や遊戯でのかっこいい姿を
お家の方に見てもらい、楽しい運動会になりました。

前の記事へ

乳児クラス運動会

乳児クラス運動会

にじいろ保育園 淵野辺

次の記事へ

「ジェットコースターごっこ」~幼児組~

「ジェットコースターごっこ」~幼児組~

にじいろ保育園 淵野辺

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺