にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田

夏祭り

楽しみにしていた夏祭り!!当日はあいにくの雨でしたが、そら組がつくった大きなてるてる坊主とみんなの願いが届き、7月27日に夏祭りを行うことができました。

園庭に集まりみんなで“どうぶつ音頭”“もったいないばあさん音頭”“炭坑節”を踊りました。

 


 

“どうぶつ音頭”では元気いっぱいの「ワンワン」「ニャーニャー」や「コケコッコー」の動物の鳴き声が園庭に響き渡りました。

“もったいないばあさん音頭”ではもったいないばあさんになりきるこどもたち!

“炭坑節”はみんなで掛け声をかけながら楽しく踊ることができました!

 


 

たいよう組の今年おみこしのテーマは動物と昆虫。ウサギ、ネコやカブトムシ、クワガタムシをのせた素敵なおみこしができました。

 


 

園庭の練り歩き!だいち組、そよかぜ組、ふたば組の子どもたちはたいよう組の「わっしょい」に合わせ大きな声で手をたたきながら「わっしょい」と応援しました!


 

そら組は“すずしゃら”を作りました。紙皿の中に透明のビーズを入れて鳴り物を作りました。

 

 


 

うみ組は“カスタキャップ”を作りました。紙皿にペットボトルのキャップをつけ、育てたピーマンのスタンプで模様をつけました。素敵な物ができました。

 


 

保育園の周りの練り歩き!!暑い中でしたが一生懸命「わっしょい、わっしょい」と声を掛け合いながら頑張りました!!子ども達だけの夏祭りでしたがたのしい~たのしい~夏祭りでした。

 

前の記事へ

そら組 園の周り掃除

そら組 園の周り掃除

にじいろ保育園 鹿島田

次の記事へ

だいちぐみの様子

だいちぐみの様子

にじいろ保育園 鹿島田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田