にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

5月お誕生日会♪

今日は5月生まれのおともだちのお誕生日会が行われました。
みんなが待っている会場に向かいます。お誕生月のおともだちはドキドキ☆彡
おともだちが揃ったところで、本日の主役のおともだちに先生やみんなから質問をしていきます。
「好きな色は何色ですか?」「黄色」
「好きなお菓子は何ですか?」「ケーキ!」
「大きくなったら何になりたいですか?」「うさぎ!」となんともかわいらしくて不思議な回答もありました(笑)
照れながらも1つ1つの質問に頑張って答えてくれました。
次は先生とおともだちみんなからお歌のプレゼントです♪
「たんじょうび」の歌を心を込めて歌います。
主役のおともだちはみんなからお歌をプレゼントしてもらえて嬉しそうです♪
今度は先生からもおともだちにプレゼントです☆彡
おともだちの手形やかわいい写真を貼ったお誕生日カードです☆
会場のおともだちからも「かわいい~!」と言ってもらえました。
最後にもう1つ、先生からプレゼントがあります♪
おや、なんだか真っ白のタオルが出てきましたよ…?
…と思ったら、あれ!?カラフルなタオルに変身しましたよ!
「変身☆タオル」の始まりです♪「ターオル、タオル、なーにができる?」

わ!美味しそうなスイカに変身しましたよ!先生も思わずあむあむあむ…(笑)
大根やにんじんさんにも変身しましたよ!次は何に変身するのかな、とおともだちもタオルに釘付けです☆彡

ワニさんに変身☆彡迫力あるワニさんに「こわーい!」とびっくりするおともだちもいました。
最後に変身したのは…、なんとお誕生日ケーキ!苺がのっていて美味しそうですね!
ケーキと一緒にハイ、ポーズ☆彡
主役のおともだちで最後に記念撮影をします。お誕生日おめでとう!これからもすくすくと成長していきますように☆彡

前の記事へ

こどもの日の会

こどもの日の会

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

そら組・たいよう組さんの活動

そら組・たいよう組さんの活動

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬