にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

お別れ会ブログ

たいよう組さんが小学校に就学をするのでお別れ会を行いました。
蔓延防止の為生活発表会が中止となってしまったので、たいよう組さんがお客さんとなって「発表会ごっこ」を行いました。
その時の様子をお伝えします!
まずは、だいち組さん。とても可愛らしい衣装を着て登場です!
手遊び「ぱんだ、うさぎ、コアラ」をしました。
その後は、たいよう組さんにプレゼントお花を渡しました。
【そよかぜ組】
エビとカニの衣装を着てダンス「エビカニクス」を踊りました。
そよかぜ組さんも自分たちでプレゼント「入れ物」を渡しました。
【ふたば組】
おばけの衣装を着て「ふたば組ダンスメドレー」を踊りました。
たいよう組さんにプレゼント「しおり」を渡して最後に発表会のプレゼントをもらいました。
乳児組さんは緊張しながらもとても可愛らしい発表でした。
次は、幼児組さん!
【うみ組】
劇「長いねぎ」をしました。みんなで掛け声を合わせてながーいネギを抜くことが出来ました。
たいよう組さんにお花のプレゼントをして発表会のプレゼントをもらいました。
【そら組】
劇「てぶくろ」をしました。人数は少なかったのですが、みんなでお歌を一生懸命歌っていました。
たいよう組さんにペン立てをプレゼントしました。
【たいよう組】
最後はたいよう組さん!
お客さんは、そら組さんでした。
劇「たいよう組忍者」をしました。
江戸時代にタイムスリップしてしまった子ども達。得意な技を披露して現在に戻ることが出来ました。
たいよう組さんも最後に発表会のプレゼントを貰いました。
幼児組さんもとても緊張をしていましたが、自分のセリフを言うことが出来ました。

 

 

 

前の記事へ

お部屋で過ごすそよかぜ組

お部屋で過ごすそよかぜ組

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

第3回卒園式

第3回卒園式

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬