にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新川崎

☆運動会☆

10月15日(土)に3~5歳児対象で園内にて運動会を行いました。
室内には各クラスの万国旗を飾り雰囲気づくり!
うみ組は初めての運動会に不安と緊張でドキドキ…。絵本を題材に海賊になりきった子どもたちは鉄棒や跳び石などの障害物を見事乗り越えていきました! 宝物を見つけた子どもたち。最後は可愛いダンスで締めくくりました。
そら組は可愛い衣装に身を包み、ポップコーンダンスを披露しました! 鉄棒や跳び箱などの器械体操にも挑戦!最後まで諦めずに頑張っていました。
そして最後はパラバルーン!10人の息の合った演技を見せ、子どもたちもいい笑顔でした。
たいよう組は自分たちで掛け声をかけながら準備体操をしました。その中で組体操にも挑戦!一人技から友だちと一緒に行う2人技、3人技にも挑戦しました。緊張しながらもさすがは年長さん!!切れのある技の数々を見せていました。 鉄棒では逆上がり、跳び箱では5段に挑戦しました。最後はカラーガードを披露しました。色とりどりの旗を持ち、息の合った演技を見せていた子どもたち。隊形移動も見どころの一つでした。緊張感を持ちながらも最後まで笑顔で楽しんでいる姿が印象的でした!
それぞれの衣装を着て最後は手作りフォトスポットにて集合写真撮影。
コロナ禍以前は近隣園の園庭をお借りして行っていた運動会…。ここ数年は園内での運動会の為、限られた種目しか行えず…。
来年こそは戸外で出来るといいな~。

前の記事へ

交通安全教室

交通安全教室

にじいろ保育園 新川崎

次の記事へ

ピーラーに初挑戦!!

ピーラーに初挑戦!!

にじいろ保育園 新川崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新川崎