にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

運動会ごっこ!

11月5日(木)に園庭で運動会ごっこを行いました。
そら、たいよう組の運動会から1ヶ月。小さいクラスの子どもたちも運動会の
雰囲気を日々楽しんできましたよ~♪

朝の体操後、スタートです!

まずはだいち組かけっこ。よーいドンでスタートです。
ゴールした後は先生の側で待つこともできるようになりました。
小さいお友だちは先生と一緒に♡

次はそよかぜ組かけっこ。走るのも上手になりました。
ゴールで待っている先生のところまで!
ぎゅっ♡

ふたば組かけっこ。名前を呼ばれた後の返事にも個性が表れますね♪
走るのも速くなりました!

うみ組かけっこ。スタートの線に合わせて立ちます。よーいドン!!
走り終え、退場する姿にも成長を感じますね。

次はだいち組の競技。お買い物ごっこです♪
カゴを引いてお野菜を買います。
何がいいかな~?
お野菜を入れたらゴール!上手にできました。

次はそよかぜ組「元気っき体操」
「そよかぜぐみさ~ん」の担任の声でみんな集合!
先生の側に集まることもできるようになりました。
手首に可愛いポンポンをつけてみんな嬉しそう♪
元気いっぱいに体操できました!

次はふたば組。
一列に並んで入場です!自分の場所で待つこともできますよ。
ダンスは「エンジン全開!」
ふたばの子どもたちもエンジン全開でのびのびとダンスをみせてくれました!
線の上を歩いて退場するのもとっても上手でしたよ。

続いてうみ組の入場です。
2グループに分かれ、子どもたちだけで線の上を歩き、自分の場所に行くことができるようになりました。
ダンスは「きまっちょモンキー」
ノリノリで踊ります!子どもたちの大好きなダンスです♪
踊り終わった子どもたちの堂々とした姿はとってもステキでした!

その後、そら、たいよう組も加わってうみ組と3クラスでのリレーも行いました。
みんなが一生懸命走る姿は、今年度の運動会~運動会ごっこの最後にふさわしいものでした。

コロナ禍の中でも、例年と同じように、行事を通して大きく成長する姿を見せてくれた子ども達。
これからもたくさんの経験を積み重ねていこうね♪

前の記事へ

秋探しにでかけよう! ~そらぐみ~

秋探しにでかけよう! ~そらぐみ~

にじいろ保育園 佐倉

次の記事へ

お餅つき、楽しかったよ!

お餅つき、楽しかったよ!

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉